スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
だーりん・てきとう感想その2
めいとでげっと

めいとでげっとしたクリアファイルをとりあえず置いといてー。


ようやくだーりん完クリしました。メール全回収もやったけど、PSP版は実績システムがないからこれやらなくてもクリアしただけでCG全解放とかのアレができるようになってたようですが……まぁやっとくだけやっといてみました。しかし大変めどい作業でした……。


それでは、残りのフェイリスルートとまゆりルートについてのてきとう感想をさばっと。とか言いつつ後になるにつれてガチでオタク語りしてますんで興味のない方は適当にスルーしてくだちい。


ネタバレ注意。


○フェイリス√
ラボメンガールズのネコミミメイド姿、そしてオカリンの執事服姿が見られる、っつーことで噂のフェイリス√! どうしてそうなったのか、そしてどんなお話が展開されるのかと超楽しみにしていた√だったわけですが、いやーーーひっっじょーーに楽しかったし萌えさせていただきましたw


これもラボメンみんなで協力する!ってお話で、そういうコンセプトは非常に好きです(*´ω`*) メイクイーンが閉店の危機!ということでネコミミメイドとしてお手伝いをするラボメンガールズなわけですが……それぞれに特徴があってかわいくてw ぶっちゃけルカ子はルカ子√よりも魅力的で萌えたよ……。ダルのニッチ産業という提案がガチすぎてwww 鈴羽と萌郁という組み合わせが実に新鮮で、姉妹みたいになってる、ってのがすごくかわいかった(*´ω`*) 本編では敵対関係だったからなぁ……平和な世界線の成せる技か。そして助手!!! ツンドラ地獄メイドたまらんかったんですけどwww ノリノリじゃないですかwww ワロタけどでもちょーっとキャラずれてなくね、な気はしましたが、私的には楽しめました。んでもってオカリンなー! 思ったよりも真面目にちゃんと執事しててびっくりでしたwww アカンわ、アレはアカンわ……オカリン絶対執事服似合うもんなーータッパ(死語)あるし細身だしさ……おまけにきちんとしたらイケメン設定だしな! 散々二次絵でクロト様見てきたけど、それにあの立ち居振る舞いプラスされたらアカンやろ……助手はアレ一緒に仕事しつつ内心悶えてたんちゃうか! そして女性客ににこやかに対応してるの見てぐぬぬとなったりとかな……そういう二次あったね多分ね……うん。


しかしよんどしーさんは世界線によってやってることが全然違うな……いろんなことに手を出すなあの人……。便利悪役かwww


助手が初めてメイド姿になってるのを見た時にオカリン「萌えた」とか(モノローグで)言っちゃうし、フェイリス√なのにオカクリ的に美味しい要素が結構あって、いいのかYOとか思っちゃいました。でもそこはやはりフェイリス√であった……フェイリスって本当にがんばりやさんでよく出来たええ子やね……。だってあの子、まゆりと助手がオカリンのこと好きっていうのわかってるから、自分も本当は好きなんだけど抑えてたんやで……。最後は留未穂さんからフェイリスに戻ったけど、きっとこれ以上オカリンが困らないように自重したんやであれきっと……。フェイリス空気読みすぎな子で、それを思うとちょっと(´;ω;`)ブワッとなっちゃうな……。


私的にはダルにも執事やって欲しかったなーと思ったけど、HENTAI紳士な応対しちゃうからダメーってなっちゃったんかな……。



○まゆり√
だーりんのTrueルートということで、本当に、すごく……Trueでした……。他の√と気合いの入り方が違うっつーか。おかまゆ大勝利やったね……。


水着と浴衣美味しいですmgmgと、2828しつつ鑑賞しておりましたw 全員分出なかったのは残念でしたが……hukeさんのラボメンガールズ水着絵が全員分あるだけに……ねぇ。でもでも、水着助手ァハァンとなりながらもうホントガン見してましたおまわりさんこっちです! 助手って水泳得意やったんやね……そして、二次とかでよく見かけてたけどオカリンが泳げないのって公式だったのかwww とやっと観測できましたw 観測できたといえば、オカリンの自室と実家が八百屋、ってのもようやく……。オカリンの部屋和室でえらい散らかってたなぁw ラボが散らかってないから意外と片付けとかマメにする人なのかと思ってたらそんなことはなかったぜ。ラボの片付けはまゆしぃがやってるのだろうか。でもまゆしぃもお掃除あまり得意じゃないイメージが何故かある……。よくよく思い出してみれば、開発室とかその付近は物ごった返してたねそうだった! 浴衣立ち絵は助手が髪上げてないのがどーにも違和感であった……原因はどうみても画像左のhukeさん絵を先に見ていてその印象が強かったからです本当に(ry


あと岡部父が登場するって知らなかったんで、まじビビりました……まぁ声だけではあったんですけども。わーー出るって全然、本当に知らなかったーーーしぶに上げてあるあのお話がまじ捏造すぎて密かに大ダメージ受けましたとも! こっそり書き直そうかとチラッと思ったけど、うんまぁいいよもう……。やはりというか、江戸っ子口調というか、江戸っ子と言うには違う感じだけど、くだけたちょっと軽い、そんな感じのノリだったねー……ハァ。


内容的には、幼馴染みネタとしてはベッタベタなネタも盛り込んであって、退屈にならずに面白いと思って読み進めていける内容でした。読みながら、これはおかまゆな人大喜びだろうなぁ……とすごく客観的に思っていたりしました……。うん、私自分で思っていたよりもかなりオカクリ専な人やったみたい……。これまで、おかまゆもかわいいよねまゆりが相手の時は素のオカリンである時が多くてすごく素直に保護者やさしいよねいいよねのほほんとしててかわいいよね、みたいな感じに思ってたんですよ。いやまぁ今も思ってるんですけど、なんつーか……まゆりから矢印出まくってるのを見るのが辛かったというか……。いや二次ではそういうの普通にあって読んだことも何度もあるけど、二次と公式で出されるのとはやっぱ違うわけで……。恋愛度低いおかまゆなら今でも普通に見られると……思うんですけども……。


でもでも、もしも最初のDメールを送らなくて、そのままβ世界線で過ごしていたとしたら、おかまゆって普通にくっついたと思うのよね……。助手と知り合うこともなく。ラボメンがあれ以上増えることもなく(いや多少増えるかもしれないけど)。やっててここまでガチ展開だったのかー!と正直びっくりしてたんですけど、おかまゆがくっつくとしたらこんな感じだろうなぁ、と違和感もなくて、そこはとてもよかったです。密かに、まゆりは紅莉栖に嫉妬する気持ちを抱くけど、その抱いたこと自体を自分で自分を責めそうだな、って思っていたら、その辺の話が出てきて俺大勝利すぎました。やっぱりそうだよね……!みたいなね!



というわけで、ここからはその辺の話を気持ち悪いくらい語り倒します。もうここからだーりん感想関係ないから!



本編プレイし終わってアニメも見終わって、その後に思ってたことなんですけど、まゆりはオカリンのことどれくらい好きなのかなぁ、と。その時点では、私的にはまゆりのオカリンへの気持ちというのは、恋心は抱いてるけどそれは淡いものだろう、と思ってたんですよ。ところがだ。ドラマCDβ聞いてみたら、淡いどころの話じゃなくてさ……。んでもって、今回ようやくだーりんやって、まゆり√を終えてみたら、やっぱり全然淡くなんかなかったわけで……。


まゆしぃ、オカリンにガチで恋心抱いてたんじゃないですか……。


本編の辺りでは、まゆりはオカリンへのそんな気持ち、あまり表に出さないようにしてた、ってことだったんだなー、と今更ながらに思いました……。でも本当は、オカリンのことが好きで好きで、恋をしていたわけで。だけどオカリンは、本編(True√)では紅莉栖が好きで、心の底から愛していて、それ故の想像を絶する執念でSG線に辿り着いたわけで。そこからは、そりゃもちろん紅莉栖と共に生きていく道を歩んで行くんだろうと。まぁこの辺は妄想入ってますけど、あれだけやっといて普通はそうじゃなくなるとは思わないよね。だから、SG線オカリンにまゆりは選ばれないわけで。でも、まゆりはオカリンにあんなに深い恋心を抱いてる・抱いてたんですよ!


それを思うともう辛くて辛くて仕方なくてさ……。だから、まゆりがオカリンに矢印出しまくってるのを見るのがすごく辛くてね。オカクリな人の中には、オカリンが助手以外の人を好きになるのを見るのが嫌、って人も多いですけど、私はそれもなくはないけどそれよりも、だーりんまゆり√に関しては、素直にオカリンへの気持ちを表しているまゆりを見ているのがどうにもこうにも辛くてたまらなかったのです……。


うーん、なんでだろうな。他のラボメンガールズも同じようにオカリンに矢印出してるのに、他の人の時は辛いと思わなかったんだよな。むしろ、モテるオカリン見てて楽しかったのに。やっぱりまゆりは他のラボメンガールズとは違って、幼馴染みで、オカリンが鳳凰院発動した特別なエピソードもあって、やっぱ関係が深いからなのかなぁ。幼い頃からずっと一緒で、いつの間にか想いを寄せるようになっていた相手が、最近知り合った他の誰かを好きになってしまった、でもだからといって彼への想いをすぐにどうこうできるわけではない、とか考えちゃうから辛いのかな……。あとアレですね、まゆり本っっっ当にいい子だから、というのもあるかなぁ。


まゆりはクリスちゃんのことも大好きで。2人はとても仲良しで。大好きなお友達だから、大好きな人たちが仲良くしてるのは、まゆりにとってとても嬉しいことで。でも、だけど……、とここでどうしても抑えられない女の気持ちが出てきてしまう。こんなこと考えちゃダメだとか、自分の恋心は隠さなければいけないとか、まゆりならきっとそう思うだろうし、実際どうやらそうだったらしくて。本編で、SG世界線で、δ世界線のように素直に気持ちを表せず、抑えてるのかと思うとね……とても、辛くてたまらなかったんです……。


だったらδ世界線では助手が逆の立場じゃないですかー、となるんですけど、助手の場合はオカリンと知り合ってから日が浅いし、本編の過酷な経験もしてないので、オカリンのことは好きだけど本編メルト時点に比べると、その想いの深さってのはかなり浅いと思うんですよね。どれくらい浅いかって、だーりん紅莉栖√のその後にもしオカクリが付き合い始めたとしても、下手すると長続きせずに別れるんちゃうか……と私的には思ってるくらい浅いと思うのです。それと、岡部とまゆりの関係が深いことをよくわかっているみたいなので、岡部のこともまゆりのことも好きだから、自分は身を引いて2人を応援する、というスタンスに比較的あっさり収まることができたんじゃないかと思うのです。なので、まゆり√ラストで「ご結婚おめでとう」(と言ったのは助手だったかどうかうろ覚えですが)、とか言ったことに、違和感は感じませんでした。本編スターダストでも「幸せになりなさい」って心から言える人だしね……。


だから、助手の気持ちは私的に整理ついてるんですが、まゆりの気持ちについては未だにモヤモヤするところがありまして……。繰り返すけどまゆり本当にいい子だから……。オカクリな二次を読んでて時々、まゆりが「失恋しちゃった」と密かに言ったり思ったりしてるような話が出てくるのがあったんですけど、私その手の話もうホント嫌でしてねwww いや、先述の理由でとにかく辛いんですよ……。まゆりがその辺の気持ちすっかり整理ついてる、って感じのお話は、そのお話ではそういう設定なんだなーと思って読むので全然いいんですけど、自分的には実はまだモヤモヤしてるんです。なので、いつかこのおかくりまゆというか、オカクリ前提時のまゆりが気持ちに整理をつけるお話書きたいなー、それで自分の気持ちに整理つけたいな、とか思っていたりします。天才で、知識があって、オカリンを学術面でサポートできるクリスちゃんのことを羨ましく思うと同時に、嫉妬心も抱いてしまう。でも、そんな黒い気持ちを抱いてしまうことに、まゆりは自己嫌悪してしまう。だけど、誰にも言うことはできなくて、悶々としている時に、ルカ子にそのことをぽろっと零してしまって。そしたらルカ子も、実は自分も、と抑え込んでた想いをまゆりに零して、2人でぶっちゃけあってわんわん泣きながら同じようなこと思ってたんだねー、って泣き顔で笑い合う。このまま気持ちを隠しておくのは嫌だから、と2人で紅莉栖にそのことを話すことにするんだけど、紅莉栖の方も、まゆりから岡部を取ってしまったということを気にしていて、それと同時に自分にはないものを持っているまゆりや漆原さんのことを羨ましく思っていたりもして、悶々としていたことをぶっちゃけ合う。それでまたみんなで泣いたりして、ぶっちゃけ合って発散したことで、3人とも気持ちがスッキリしてより仲良しになる、っていうお話誰か早く!!!


……書けたらいいなぁ。書けるかなぁ。というか、今チラッと吐き出してスッキリしましたよ私も!w


やー、さばっとだーりん感想のつもりがまさか語り倒すことになろうとはね! まゆり√がガチだったから仕方ない。というわけで、ようやくネタバレ解禁したので、先に買っておいただーりんコミカライズがようやく読めるどー! うーん、どこにしまったっけかな……。
| うっちー | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:01 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links