スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの
JUGEMのサービス?で「トラックバックBOX」なるものがあって、それのお題が「子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの」だったので、思わず初投稿。

んなもん、
ジャングル黒べえ
に決まってるでしょーがっ!!!


他のアニメとかドラマとかだったら、ビデオやDVDが出てたり、ケーブルテレビでやってたりして結構見るチャンスはあるけど、これだけはもう絶対に見られない。放送当時は、まだまだ家庭用のビデオデッキなんてそんなすごいものなかった時代だもんね。あー見たい見たいーー!!

OPもEDも、どっちも歌覚えてますよ。あのはじけたノリが好きだった。赤べえが「ピキピキピキーッ!!」って言うのとか、パオパオが走る音が好きだった〜〜!パオパオのフォルムも好きだった。ゾウの頭にゾウの足2本だけつけて、目が3なのとか〜〜〜。
ストーリー自体はほとんど覚えてないけど、とにかくキャラとノリのインパクトは強烈だった。

少し前に思いついて「ジャングル黒べえ」で検索かけてみたら、黒べえについて色々解説しているすごいサイトさんがいちばんに出てきました。そこ見てなにが驚いたって、黒べえのキャラクター原案があの宮崎駿氏だったってこと(!!) これ、本当の話なんでしょうか……そのサイトさんによれば本当っぽいんですが、いやはやすごいですね!どーりで個性的かつ魅力的なキャラ達だったわけだ……。しかし、藤子先生自身が作ったキャラではなかったため、藤子先生は黒べえの作品作りにとても苦労されたとのことで、なかなか難しいことだったんですね。

岩波のちびくろサンボも復活したことだし、黒べえも復活して欲しい〜〜!その際は、リニューアルじゃなくて、昔のオリジナルのが見たい。……フィルムが残されているのかどうかが非常に謎だけど……そういう問題もあるし、やっぱりもう日の目を見ることはないのかな……。
| うっちー | 23:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:54 | - | - |
Comment








Trackback
TBボックスで新しいテーマですよ〜 子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの ん〜 まだ子供だし・・・ でも、強いて言えば戦隊モノかな?? あっ これは今でも見てるし・・・ なんだろう・・・ ・・・日本昔話はいいと思う。 今の子供
日刊ラリアット | at: 2005/09/05 6:14 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links