スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
「風のハルカ」を見ています
NHKの朝ドラね。[関連URL]
今月いっぱいで終わっちゃうのにすんげー今更だなとは思いつつ。

ワタクシ普段はテレビ見ない人なので、ドラマとかも全然見ないんですが、これはごはん食べる時にばっちゃん(姑)が見てるので一緒にずーっと見てます。結構おもしろいし( ´▽`)

そもそも、この朝ドラが始まる時点で、ヒロインの名前がカタカナで「ハルカ」で、舞台がホウエン湯布院って一体誰の陰謀かとなにげに注目はしとったんですが(爆)、実はもうひとつ、このドラマには私的に注目しちゃう要素があったのです。

なんと、スタッフの中にワタクシの先輩がいる……!

つっても、NHKの職員じゃありません。
ずーーっと前に、その先輩のことをチラッと書いた覚えがあるんですが、ブログ内検索かけてみたけど見つかりませんでした。てことは、ブログにする前の日記で書いたのかなー?てなわけで、もっかいチラッと書きますよ。

その先輩とは、この方です。

ttp://www.yohei.info/index.html

解析とかついてて万が一ここに来られるとはずかCので、コピペして先頭に「h」つけて跳んでってみてくださいませw

この方はワタクシが中学の時に、所属していた部活のひとつ上の先輩なのですよ。この部活、今から思うと練習とか結構ハードだったんですが、それ故にレベルも高かったです。自分、よくがんばってやってたなと今更ながら思うw

ワタクシは、中学を卒業した後、高校に入って同じ部活に一度入りはしたんですが、イマイチ合わなくて3日くらいでやめちゃいました(爆) でも、こちらの先輩は、高校は違いましたがずーっと続けてプロにまでなられたワケで。その事実を知ったのは3年くらい前だったんですが、素直にすげぇ感動しましたよ。

一度、先輩が活躍されてるところを見に行ってみたいなぁと想い続けて早三年。未だに想い続けてますが('A`)

まぁとにかく、こんな全国的に放送されるようなドラマのスタッフにまでなっちゃうくらいの活躍をされるようにまでなったんだなー!とこれまた感動。
「風のハルカ」では、とある指導を担当されております。そういうシーンが出てきた時にはつい「この役者さんは先輩に指導してもらったのね(〃▽〃)ウフフ」などと、自分全然関係ないくせにニヤニヤしつつ見てたりします。(痛々しい) さらに、モブで先輩出ないかな!とかも期待しつつ見てたり。(出ねーYO!)

ドラマのお話自体は、正巳との婚約が解消になっちゃって猿丸さんのキャラが掘り下げられた辺りでどんな展開になるか読めちゃって、現在読み通りに進んでるんですが(笑)、それでも結構楽しんで見てますよ。でも、油断してたら最後大どんでん返しが来るかもしれんので、来るか来ないかも楽しみに見ております。(ひねくれた楽しみ方)
まぁ、ハルカ以外の登場人物が現在抱えてる問題が、どう解決されるのかとかまではあんまり先読みしてないので、そっちの方はフツーに展開追って楽しんでます。

あとちょっとで終わっちゃうので、終わっちゃったら寂しいなぁ!
| うっちー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - |
Comment








Trackback
NHKの朝の連続ドラマってみんな観てます?今は大分県の湯布院が舞台の『風のハルカ』ですね。そろそろ佳境に入ってきましね。さて、朝ドラで学ぶ!ですが、朝ドラはほんと学ぶ事多いです。舞台の文化や方言なんてのも、そうですが今回は・・・ 『字幕を出して、読む
テレビが先生! | at: 2006/03/19 11:09 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links