スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ポケモンコロシアム
昨年(2003年)の11月21日に発売。
実はその1年前の同じ日に、ルビー&サファイアが発売されている。
何でこんなこと覚えてるかっつーと、この日が我が子の誕生日だから(笑)

予約特典でセレビィがゲットできるディスクがついてたので、ポケモンセンターオンラインにて予約し、当日ゲット。
でも、この特典ディスク、使ったことがない(笑)
しばらくはシナリオモードを一生懸命プレイしてたけど、ラスト間際になって、レベルアップが必要になってきた。
ワタクシが嫌いな、面倒臭いレベル上げ。
なので、知らず知らずのうちに放置状態に(笑)

そんなポケモンコロシアム。
近頃、ポケモン熱が復活してきたので、やっとこプレイ再開しとります( ´▽`)

今日のお話は、ゲームプレイしてない人にはわかりにくいかも。スンマセン。
やっぱりレベル上げは面倒だが、それでもがんばってなんとかゲームを進めてて……
最後の舞台・ラルガタワーを突き進んで、どうやらラスボスがいるらしい頂上のコロシアムまでやって来た。
でもここで、複数の敵と連続してバトルすることに。
最初に出てきたヤツがすでに、結構強い。
やっと倒したと思ったら、こっちが回復する間も与えられず、そのまま次のバトルへ。
…………ちょっとこれって、今の状態では絶対行かれへんって。
なんとか2人目も倒せたけど、続いて3人目……。
だから、アカンて!!

案の定、やられた。
うーん、これはやっぱり、自分のポケモンをもっと強くしないとラスボス倒せないなー。
ネットでちょっと調べてみたら、最後6人と連続して戦わなきゃならんっつーじゃないですか。おまけに、ラスボスが出してくるポケモンのレベル、皆60以上。
今、自分の手持ちポケモンの中で、いちばんレベル高いのはエーフィーとブラッキーで51。他は40ちょい。
絶対アカンっちゅーねん(笑)

やはり嫌いなレベルアップをしなきゃならんか〜。
それぞれの敵が出してくる、ダークポケモンも捕まえなきゃならんし。
こっちのレベルがあんまり高くないから、スナッチのしにくいことといったら〜。

仕方がないのでバトル山に行ってみる。
ここでレベルアップだな〜。

というとこに、現在おります。
バトル山にチャレンジしてみて、現在60人抜き完了。
最初の方はレベルが低いのでさっさと進めるけど、ぼちぼちバトルに時間かかるようになってきた〜。
100人抜きすると、何かいいことあるらしいが……。
ダークポケモン全種をリライブ完了して100人抜きすると、ホウオウがゲットできる、とあるけど……そもそもまだ全種スナッチできてないし、リライブしてないポケモンもまだまだいるし〜。
まぁとにかく、レベルアップに励むべし。


しっかし、このポケモンコロシアムというゲームは……油断をすると、すぐにやる気が失せる(笑)
元々、すっごい欲しい!と思って買ったわけではなかったので……。
後になって絶対気になるだろうから、予約特典がもらえる時に買っておけー!と買ったヤツなのでね。
プレイしてていつも思うんだが、このゲームの雰囲気…世界観が、ワタクシの好みじゃないのよねー(笑)
普通のポケモンも、世界観は実はそんなに好きじゃないんだが……コロシアムはさらに好みじゃない(笑)
荒れた感じとか廃れた感じとかが、好きじゃないのかにゃ〜?
とにかく、気を抜くとダメになるのよね〜(笑)

ゲームで世界観が好きなのは……やっぱりゼルダかなぁv
マリオも嫌いではないし、どちらかと言えば好きなんだろうけど。
ゼルダはなぁ〜〜その世界を堪能したくて、無駄に馬に乗って走り回ったり、船で海を走ったりするから……。
特に「風のタクト」では、船で海を移動しなきゃならんのがたるいとか面倒だとかいう話を聞いたことがあるのだが、わたしはプレイしてて「たるい」と思ったことが一度もなかった。もう、思いっきり大海原を風を切って走り回れるのが楽しくて、いつも楽しんで海を駆けめぐってたよ〜(笑)

そんな風に「世界観を楽しもう」という傾向が、ポケモンコロシアムには全然なくてねー(笑)
でも、珍しいポケモンをゲットしたい気持ちは強いので、もうちっとがんばってプレイします(笑)
| うっちー | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:58 | - | - |
Comment
ポケモンコロシアム、やりました。
ポケモンがだいすきな子供達から見向きもされずに放置されていたので。
クリスマスプレゼントで予約までして買ったのに。
なので、ポケモン知識ゼロから、攻略本も買って水は炎に強くて草に弱いから始めましたよ。
4月から少しずつですが、目の前を暗くしてしまうと辛いので、レベルアップはガンガンやって、
100レベも5体作って、7月にセレビィをこの8月にはホウオウをゲットしました。
この100レベ達は子供達のルビサファなどで活躍してるそうです(笑)
Posted by: garon |at: 2004/08/31 8:18 PM
garonさん、初めまして〜( ´▽`)
コメント、ありがとうございます♪

子供達に受け入れられなかったんですね…悲しい話ですね〜。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、garonさんは素晴らしいです!ゼロからスタートして頂点まで上り詰めるなんて!
レベル100まで上げるのは、相当時間もかかったでしょうし、根気も要ったでしょうに〜!!しかも5体も!
本当、レベル上げが嫌いなワタクシには、後光が差して見えますよ。
その甲斐あっての、セレビィ&ホウオウゲットですねぇ。ゲットおめでとうございます。
そして、100レベポケモンは天下った(?)のですね…。子供達!そこまでレベルを上げる苦労をちゃんと噛みしめて、ありがたく使うんだぞ!(笑)

かく言うワタクシも、がんばった甲斐あって、やっとエンディング見られました。でも、まだまだ先は長いですね〜。がんばります。
Posted by: うっちー@管理人 |at: 2004/08/31 9:06 PM
レベル上げやりながら、大昔にMSXでドラクエをやったときのことを思い出しました(笑)
で、ポケモンは、エンディングの後にまだまだ続くのには驚きましたよー
いまコロシアムでしてるのはダブルバトルカード(子供に買ってあげて赤以外は封も切られてなかった)です
トゲピーをゲットして、あとはメープル?とハッサム?のゲットを目指してます
子供達にわたった100レベたちは横浜のポケモンフェスタのフリーバトルで活躍して勝ってました(笑)
で、エメラルドは僕の分もいれて3つ予約しました(笑)
Posted by: garon |at: 2004/08/31 9:21 PM
ドラクエもレベル上げ必須ですもんね〜。わたしはファミコンでやりましたが。
って言うか、RPGではどれもレベル上げ必須ですよね(-_-)

ポケモンコロシアムがカードe+に対応しているのは初耳でした。
で、ちょっと調べてみたらわかりましたー。
http://www.pokemon.co.jp/game/card_plus/eplusw.html
こんなのあったんですね〜。今度見つけたら買ってしまいそうです(笑)
しかし、もうすぐエメラルド発売……わたしも予約はしてあります。
発売されたら、コロシアムの方はまた放置になってしまいそうなので(^^;それまでにできるだけ進めておけるようがんばります。
garonさんちでは、親子でエメラルドプレイですね( ´▽`)親子で交換とかバトルできますねぇ♪

100レベポケ達、大活躍ですね!
ポケモンのイベントは行ったことありますが、そういった対戦に参加したこともないししようとも思っていないので、ますますすごいです〜( ´▽`)
Posted by: うっちー@管理人 |at: 2004/09/01 3:35 PM
メリープとハッサムをゲットして、コロシアムバトルカードがようやく終わりました!
初めてのポケモンゲーム、楽しめました
エメラルド、楽しみだけど、コロシアムから入ってるので最初は違和感があるかな
いまさらながら映画とかテレビとかでピカチューがいいじゃないかと思い育ててますよ
Posted by: garon |at: 2004/09/03 8:49 AM
バトルカードのダークポケモンゲット、おめでとうございます( ´▽`)
これで、ポケモンコロシアムでゲットできるポケモンは、全てゲットされたということですよね。お疲れさまでした〜( ´▽`)
確かに、普通のポケモンとコロシアムではかなり違う点が多いですが、楽しめることは間違いないです。移動が面倒臭く感じるかも(笑)
そうそう、ポケモンのゲームをプレイすると、プレイしてなかった時よりもアニメとか気になるようになりますよね(笑) そして、アニメで登場するポケモンを見て、今までゲーム上であまり気にしてなかったポケモンを逆に気にするようになったり。
さらに、これまで全然気にしてなかったポケモングッズとか買うようになってしまったりとか(笑)
Posted by: うっちー@管理人 |at: 2004/09/03 11:02 PM
やっとの思いでラルガタワーまで来たが、幹部たちが倒せい。。・°°・(>_<)・°°・。
エンテイ、スイクン、ライコウ、をリライブせずにハイパー状態にしていってライフ赤まで削ってみたけど回復されたら意味がない。とりあえず一番弱いダキムから攻めてみます。(`_´)ゞ
Posted by: 岩本直樹 |at: 2012/04/09 7:48 PM
岩本さん、初めまして( ´▽`)
ずいぶんと古い記事にコメントいただきまして、正直びっくりしましたが……
最後の方、なかなかに難しいですよね!
記事にも書いた通り、自分の手持ちのポケモンのレベルを上げておけば、多少やりやすくなるかと思います。
がんばってくださいねー!
Posted by: うっちー@管理人 |at: 2012/04/14 2:00 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links