スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
たちよみチルドレン(47)
比較的近所に明日、古本市場がオープンすると本日チラシが入っていたのを見て、何故か妙にwktkしております。そんなん出来てるって全然知らんかった……!
チラシによれば、Mother3が1480円だそーで、うわ〜買っちゃおっかな!とドキドキしとります。でも、3やる前に1+2をやりたいんだよね……!ファミコン時代にやっとりますが、もうすっかり内容忘れちゃったんだもん。音楽はやたら覚えてるけど。
それとあと、中古で青の救助隊が1980円!や、この辺のは買うなら新品の方がいいんだけど、やりたい&欲しいゲームがいろいろ安かったら、お金ないのに買ってしまいそう……。やるヒマもないのにな('A`) ダイヤもろくに出来てねーってのに。
とりあえず、明日は覗いて来ようかな。平日だけど人多いかなー。

さて、サンデー立ち読みしてきたわけですが……久々にお話自体に言いたいこと出てきました。
以前ほど細かくはありませんが、気になったとこだけだらだら語ります〜ヽ(´ー`)ノ

ネタバレてますよ!


椎名先生のご自宅で「重めの話」とあったのは見ていたのですが、予想を上回る話の重さにハァハァしつつ展開を見守っております。もうぱんつがいっぱい出てたって気にならないくらい、それを十分に凌駕してしまう重さだよ……。

次回で桃太郎は皆本の手によって、しかも熱線銃によって息の根を止められてしまうのだろうか。これ、対象を「小動物」にしてあるのが上手いよなぁ。もしもこれが人間だったらさすがに「殺そう」とまでは思わないだろ。大きめの動物(伊号もそうだもんな)とか、人間に身近な犬猫とかでも、やはり躊躇うと思うし。あまり身近ではなく、野生(=人間に危害を加える可能性が高い)であることの方が多く、いざという時に比較的始末しやすいものと思われる大きさ。ネズミっぽいから、『駆除すること』にあまり抵抗を感じない。小動物だから(脳小さいし)、話をしたところで本当に理解してもらえる保証はない。そこまで考えられているかどうかはわからんけど、選び方が絶妙だと思いました。

薫は桃太郎と仲良くなっていたわけで(ナウシカパロをしてまでw)、例え桃太郎に裏切り者呼ばわりされても、ちゃんと話せば誤解は解けると思っているわけで……でも皆本は、その経緯を知らない。ただ、皆を守ることを最優先に実行しようとしている。この辺の食い違いの描き方も上手いよな〜。
息の根を止めるにしてもしないにしても、皆本がそうしようとしたことに変わりはないので、この辺りでチルドレン、特に薫との関係が今までのそれとは多少なりとも変化すると思われるわけでして、その辺が非常にドッキドキでございます。

あと、気になったのは初音……。「ザ・ハウンド」の登場は黒巻姐さんの回で出てきて以来よね? 今回の話が始まって、初音と明が登場した時に……明に関しては「すっかり初音の取り扱い責任者状態になってるなー」としか思わなかったんだけど、初音に関しては違和感があってねぇ……。口調がなんかイヤだな(;´Д`)と思ったのよね〜。

「ザ・ハウンド」の初登場時、2人とも最初はとてもクールなキャラで描かれててそれがよかったのにさ〜。その時のラストで、実はこんなキャラの子達だったのよ〜というのが明かされ、それが落ちでもあったんだけど。でもそれでも、クールな部分があることに間違いはないし、口調だって普段からそういうしゃべり方なんだからこそ、いちばん最初の頃のしゃべり方ができるんだろうし……。どーにもこーにも、今回の初音の、ちょっと頭の弱そうな、と言ったら語弊があるかもだけど、とにかく初音のしゃべり方が気に入らなかったんだよね(;´Д`)

でも今週の話の、明が怪我をさせられたことでキレた初音はとてもいい感じでした( ´▽`)久々に変身シーンも入ってカッコイイしv いや〜やっぱこの辺が初音のいちばんの見せ場なのよね〜( ´▽`)キレてることで口調もアホっぽくなくなって(コラ)、私的にはとてもいい感じになってホッとしましたよ……。

皆本が熱線銃を携帯していることに紫穂が気付いていることも、次回どのように関わってくるのかが大変気になるところであります。苦悩する皆本を中心に、チルドレンがシリアスに関わっている展開がやっぱりワタクシ好きなんだな〜と再確認いたしました。や、そういうの全く抜きのアホな日常話も好きですがね!(兵部は鬼門になっちゃってるけどね('A`))
| うっちー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links