スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
たちよみサンデー(52)
珍しく絶チル以外で叫びたくなりました。や、絶チルの感想も書いてますよ!

以下、ネタバレてます。


斜め読みなことも多かったけど、なにげに毎号欠かさず読んでたガッシュ。

今号、あまりの凄まじさに、本屋でマジ泣きしそうになりました。

この作品、そして作者の持ち味が最大限に発揮されてたなぁ……。登場キャラ山盛りいるけど、その一人一人のドラマを丁寧に描いてるのがすごいなぁ、とは常々思っとったんですが、さすが主役とその最大のライバルが背負っているものとそれらのドラマはハンパじゃなかった。

これまで何度もうるうる来させられたことがあったけど、立ち読みで泣きそうになったのなんか初めてだよ(笑) 家でじっくり読んでたら涙こぼれてそう(爆) いやはや、すげーマンガだぜ。


と、実は今回いちばん言いたかったのはこれでしたwww


あとは……ついでなので、ダレンについてちょろっと。
漫画化する、という話を知って、そのことに触れて以来ここでは何も言ってなかったけど、とりあえず欠かさず立ち読みしとりました。

思ったよりも嫌な感じはなく、むしろ私的には好感を持って読んどります。原作ファンの方はどう思ってるんだろうな〜、とちょろっと思ったりするけど、そっちの方は全くもって見に行ってないのでわかりません┐(´ー`)┌ まぁそんなにものすごい知りたいわけじゃないしね。

ただ、ちょっと話が進むペースが早い気はしてます。そんなに早く原作追っちゃったらもったいなくね?みたいな。でも、漫画がアニメ化した時って、連載時に一ヶ月くらいかかった話がアニメで30分で終わっちゃう、ということはザラにあるので、感覚的にはそういうものなのかな、という気もしてます。

「バンパイア・クリスマス」の話をちゃんとクリスマスの時期に合わせてきたのは流石だと思いました。つーか、ワタクシ原作これの次までしか読んでないのに、じきに追い越されちゃうYO! でも原作読み切るヒマなさそー(;´Д`)


そんでもって、絶チル。
新章突入ですが、珍しく新章初回からちょっと私的テンション高めだったかもwww
なんでか自分でようわからんのですが、まず、兵部絡みじゃなさそうであることがひとつ。超久々に「普通の人々」が出そうな雰囲気なのがひとつ。日常的で学校が舞台っぽいのがひとつ。その辺がポイントになってるよーです。兵部が登場してから普通の人々どこ行ったー!?って感じだったからかなり嬉しい(笑) 普通の人々のあの「普通」っぷりが素晴らしいのに、シリアス展開に堪えにくい性質のため、今まで封印されてしまってたんだね……。(ホロリ)

前回から引き続いて今回もだけど、薫と皆本の気持ちの微妙なすれ違いが起こってしまい、それを気にする皆本を紫穂と葵がフォローしている、という図がもうかわいくて仕方ありません。(久々にかわいい出た(笑)) 仲間っていいよね!

紫穂に恋愛女の子との付き合い方相談してる皆本の図はよかったなあああ(笑) 後ろつかえてんのに(爆) つーか、皆本がこういう人だからこそ、いろんな人にモテるんだろうな(笑)

あと、既出であるはずなのに、今頃皆本の白衣姿にちょっとときめいてしまったかも(笑) てゆーか「皆本先生」?この言い方にキたんだろうか……自分のことなのによーわからん(笑)

元々、ワタクシ白衣萌え属性はそんなにないはずなんだがな……だって自分も白衣着てたことあるし。まぁ今はもう着る機会もありませんが……もう入らn(ry 自分が白衣着てた頃は、周りの皆全員白衣だったけど、全然萌えとか気にしてなかったし他の人が白衣着てんの見て萌えることも全くなかったからさー(笑) って今はどーでもいいかこんな話('A`)

なんか今回の章でいちばん自分的に面白いのが今回の話、ということになりそうな気がせんでもないけど……いやいや、普通の人々が出れば無条件に面白いはずだ!と期待しておこ〜っと。


そーいやコナンの目覚まし時計などという全プレがあるそーですが……昔だったら絶対買ってただろうなぁ(毎度)
ちょっと前だったら、みなみさんの攻め声なんかが目覚まし時計になっちゃったら、声聞いて目が覚めた瞬間ノックアウトされてまた寝ちゃう、という事態になってそーだが(爆) つーか、みなみさんの攻め声の目覚まし時計!(*゚∀゚)=3 と大喜びで絶対買ってただろうなぁ(2回目)

「フィギュアの完成度は高く、どの角度からも楽しめる!!」などと書いてありますが、正直「そーかぁ〜?」と思;y=ー(゚д゜)・∵. ターン
| うっちー | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:34 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links