スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
絶チルアニメ見たよ
やっとこ見ましたワーイ!
なんかすごい気合い入ってる感がひしひしとしました……!
だって歌が、ちゃんと「絶チル」の歌なんだぜ! びっくりした!


と、ワンセグ録画しながら最初の方だけチラッと見た時に思いました。


前情報を全く仕入れず(仕入れる気がなかったから)に見たから本気でびっくりでした。

後からビデオちゃんと見る直前に椎名先生のブログ見に行って、ネタバレ以外の部分をあらかた見てからビデオ見たんですが、見る前に椎名先生ん家行っといて正解だったわー、と思いました。

以下は簡潔(予定)に感想。ネタバレ有りますんでまだ見てなくてこれから見るって人は見てはいけません。




ハナっから原作と違ってビクーリΣ(;゜Д゜)

原作と話変えられるだろうとは思ってたけど、まさか最初からいきなりとは思わずちょっと工エエェェ(´д`)ェェエエ工 だったんですが、椎名先生が脚本チェックしてて、ちゃんと認めた上でのことだそうなので、それなら、とこの辺については納得もしたし、今後妙なことになることもないだろう……と信じることにしました。

声の具合も、イメージから外れすぎ!みたいな感じもないし、元々ワタクシ声優さんのことはよく知らなくてこの人がいい!とかも全然なかったんで、良かったと思います。何より椎名先生がいいって言ってるからいいです。

まぁとどのつまりはなんでもかんでも「椎名先生がおkだからおk」になってしまうワタクシなんですが……。だって親(原作者)がそれでいいって言ったらそれが全てでしょ。作品作りに直接関係してない外野があれこれ言うのは筋違いだと思うし。

原作と違う話ではあるけど根底に流れてるテーマは原作通りということで……お話自体は、見たことのない絶チルのエピソードが見られた、と思えばこれもまた楽しいかな、という感じで見てました。偉そうでスンマセン。でも面白かったのは本当に面白かった! ちゃんとギャグ要素も入りつつ、薫のオヤジなとこも発揮しつつ……お陰で「これ子供向けじゃないよなー」という空気も漂ってましたがw でも、OPだけ見てたら下手すりゃぷりきゅあとかあーゆー女児向けのアニメっぽくも思えたりしてwでも内容見たらそんなことなかったー、みたいな感じで私的に笑えました。(文章わかりにく…)

つーことで、以下は思ったことを箇条書きげで。基本うろ覚えなので順番通りじゃないはず。

・バベルの建物がすごいのになってて吹いたwwwww
・ケータイがパワーアップしててビクーリしたΣ(;゜Д゜)
・チルドレンそれぞれの名前が出るとこでは、葵たんがものすごいかわいくてハァハァした(*´д`*)
・つか、やっぱワタクシ3人の中では葵たんがいちばん好きかもしれん
・って前にも散々言った気がする
・つーか「レベル7」って「レベルセブン」って読むんや……!
・今まで「レベルなな」って読んでたwww(ダセぇ)
・紫穂が黒くなかった('A`)
・今後に期待
・皆本(チルドレンの前に)登場時があんなんで吹いた
・皆本がマッスルに連れ去られるところで吹いた
・やっぱこれってギャグ漫画なんだよね!
・それを忘れてない辺りが素晴らしいと思った
・すっごいいいこと言うとこなのに皆本逆さ吊りだし……
・アレはシリアスさをわざと緩和してるのかとも思ったけど
・そのシーンの前のチルドレンの縛られ方が、どうみても E RO I
・マッスル目的地に到着時、皆本をちゃんと受け止めてるとこが細かいと思った
・バベルのなんかすごい特殊車から、局長に続いて飛び降りる時の朧さんが超かわいい(*´д`*)
・そういえばその前の、「エスパーに嫌われちゃったらおしまいじゃん」とかいう局長のセリフの時の、朧さんのヒップが E RO I
・OPの兵部の悪役っぷりに吹いた
・もう桃太郎いるんだ!
・桃太郎のエピソードがなくなるの決定やね……
・まぁあの話パロディ多かったしアニメでやりにくそーだとは思ってたしな
・アイキャッチの皆本がカッコよくて吹いた
・何故しりとり
・あの世界にも存在するらしき「ルー語」
・EDがすげかわいくてひとりでのたうちまわった
・お陰で絵ばかり見てて歌をほとんど聴いてなかった
・やっぱ皆本にチルドレンが絡んでんのがいちばんかわいい構図だよねこの話(*´д`*)
・そんでまた皆本の顔が出て来ない辺りがねーー
・お前はあしながおじさんか、とか思ったw(意味とか趣旨が全然違うっつーの('A`))
・最後に顔出るんかと思ってたのに最後まで出なかったし!
・次回は薫の力が暴走話なんですかねー
・例の予知の話はいつ出てくるのかwktk
・そーいや 薫 → 皆本 フラグがいきなり立ってたね……
・あ、受付嬢ダブルフェイス出てきてくれてて嬉しかった!(*゚∀゚)=3


こんなもんでしょうか。なんか思ったよりも(超失礼発言)すごい気合い入った作りになってて、アニメはアニメで、と思って見ればすごく面白いんじゃないかと思います。ハナからこれは原作通りの話ではないけどちゃんと椎名先生のお墨付きである、とわかったのは逆によかったかも。下手に原作焼き直しで途中から話が変わるよりずっといいんじゃない?

つーことで、とりあえずは次回も録画して見ようと思いますよ( ´▽`)
感想書くかどうかは謎ですが。
| うっちー | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:06 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links