スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
釣られてみた……
DVDつき13巻〜

最近、コミックスが出てもすぐに買わずに気が向いた時に買ってたんですが(11巻だけ未だにまだだし……)、「初版限定」という文字に見事に釣られて今回はさっさと買っちゃっ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

解禁ガイドブックもまだなんだけど、正直これはもういいかな……とは思ってたんだけど今になってちょっと欲しくなってき た _| ̄|○
あと小説も出てるんだよね……あーもーさいふのぐあいが(ry


まぁそれはともかくとして、以下、これのDVDやらアニメやら原作やらについてだらだらと。ネタバレありますんでお気を付けくださいまし。





今んとこ欠かさず見られてますが、絶チルアニメ、かなりキてる無敵のパワーマジでいいカンジですね! 毎回毎回サービスカットとか多くて吹き出したりニヤニヤしたりしつつ見ていますwww

ここは原作の方がよかったなー、と思うところもあるんですが……原作の演出の方が面白かったとか、原作見てない人にはこれじゃわかりにくいような、原作の方がここはもっと伝わってきたのに、とかそういうのがちょこちょこあるなー、と偉そうに思ったりしてたんですが、それを補うかのような、いや、それ以上のサービスカットの多さが素晴らしいですwww

私的にナオミ回は神回だと思ってますw アレめっちゃ面白かった……! 声出して笑っちゃったよwww あと、チルドレンが大きく見える催眠かけられた回。原作以上のサービスっぷりに吹いた。スク水全員分とかwwwww 潜水艇話はナシなのかと思わせといて、その次の回ちゃんとあったしな!(*゚∀゚)=3 「D-LIVEの人」がいなかったのは残念だったけどw、代わりに執事とお嬢様いたし! この前の温泉回は、コミックス巻末のおまけ漫画が混ぜられてたしwww でも薫の「ぷかぷか浮かんでる」(超うろ覚え)発言と回想シーンがなかったのは残念だった……アニメ的にはアレはNGだったのかな……。その割に、メアリーの「どぷりん」効果音がしっかりつけられてあって笑ったがw

いやー、絶チルアニメすごいよ……! アニメスタッフさんすっごい頑張ってるのとか、絶チル愛してる、ってのをひしひしと感じます。毎回受付嬢出して、番組終了時のスポンサー背景に必ず出してくる、その精神には感服するばかりwww 無理からねじ込んでるような時もあるもんな!(爆) この調子で最後まで受付嬢解禁じゃなくて皆勤してくれるのかどうか、非常にwktkしておりますwww 個人的には受付嬢すっごい好きなので、毎回どこで出てくるのかニヤニヤしながらチェックしておりますw



アニメつながりで、13巻の初版限定DVD。
DVDだから、音と映像がめちゃくちゃ綺麗で感動した……!(いつもブラウン管とかVHSとかデジタルじゃない地上波とかアナログ環境で見てるからね……ワンセグは画面小さいし) PVは、例の予知シーンが入ってたのでひとりで悶えました(*´д`*) アレだけでも私的には買ってよかった!(*´д`*)

声優さんインタビューは、特に声優さんのファンとかじゃないので普通に見てましたが……特にこれはすごい耳寄り情報だ! みたいな話は出てなかったんじゃないかなー。絶チル自体知らない人とかアニメ見てない人向けなテイストが含まれてました。簡単に紹介とか。

でも、ちょっとだけカプリング話が出て、薫は皆本、紫穂は賢木、葵は? というのを声優さん自身が話してたのが、おおー、と思ったw やっぱみんなそう思ってるんや! みたいな感じで嬉しくなっちまったよwww しかしアレですね、声優さんたち皆しっかり原作読み込んで、なおかつ原作をすごく好きだと思っているような感じがしたんですが、ファンとしてはそういうのすごく嬉しいですね。まぁ自分がメインで演じる作品なら原作読むのは当たり前なのかもしれないけど、皆で楽しく原作の話してる光景が(さりげなく一瞬なんですが)印象的でした。


13巻自体は「ウン○」が全部持ってってしまったよーな印象が……(爆) ファーストコンタクト話も途中までだしな! 4コマたくさんいっぱいまた見られるのはすごい嬉しかった(*´д`*)



はい、こっからサンデー本誌についてネタバレ書きますんで、コミックス派の人はここまでにしておいてくださいねー。





先々週から思ってたんだけど、なんですかこれは……!
先々週は「その辺の奴ら全員皆本に惚れ直せ!」の回で、
先週のは「その辺の奴ら全員皆本に萌え死ね!」の回なんですか(*´д`*)ハァハァ
どうみても、初期の頃に出たリアル幼少皆本よりも数倍かわいくて、久々に本屋でニヤニヤするのを抑えるのがかなり困難で大変でしたよもーーーーーー

上に書いた「その辺の奴ら全員」ってのは、絶チルの登場人物はもとより読者も含まれてます。つか、今までどんなに皆本がモテモテでも、そういう素振り一切見せなかったあの朧さんですら、ついに陥落した「幼少皆本」恐るべし!!!wwwww つーかマジかわいいしな_| ̄|○ノシ あーもーこの回早く単行本で読みてぇ!!!

もうしばらく皆本幼少状態続くみたいなので、ハァハァしつつ、しかしそれを表に出さないよう気をつけつつ、毎週立ち読みに勤しみたいと思いますwww お話自体もかなり気になるし。椎名先生が「暫定最終回」つってるから余計お話がどういう風に終わるのか気になってるんだよ……。皆本とチルドレンの絆も深まっていきそうな感じだし、皆本があんな目に遭った経緯も気になるし、本当に楽しみです(*´д`*)


あー久々に絶チル語った語った(*´д`*)
そういや、DVDで声優さんが「絶チル」を「ぜっちる」と読んでいたのが私的にスッキリでした。や、「ぜったいかれん ちるどれん」なんだから略称「ぜっちる」なのはわかりきったことなんだけど、「絶チル」と打つ時は「ぜちる」と毎度打つもんだからさ……私的には「ぜっちる」じゃなくて「ぜつちる」とつい読んじゃってたんだもんよ。だからあーやっぱ「ぜっちる」が正解でよかったんだなー、と改めて確認できたというか。。。まぁつまらん話ですけど個人的には収穫だったのでした。
| うっちー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Twitter

ついろぐ

gremz

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links